top of page

服装に迷ったら「花を添える」を想像してみること


12月は寒さと反比例するように

パーティーシーズンの幕開けに

心躍る華やかな季節でもありますね

楽しいはずのパーティーですが

当日に向けて一番に頭を悩ますのは

服装についてではないでしょうか

私も春の欧州マナー研修は

洋服を揃えるのが一番困難でした


私の教室でも 来週に年1回の

パーティーレッスンを控えていますが

「洋服が無いから諦めます」

というお声を頂くことも

決して少なくはありません

けれど、考えようによっては

服装選びの練習の場でもあるので

チャレンジいただくことを

お勧めしております 1回目は大変であっても

頑張って洋服を揃えることで

2回目からのお誘いは迷わずに

「行きます!」と応えられます

どんどん新たな扉が開くのです


パーティーを盛り上げるのは

主催者の力量にかかってきますが

会場を華やかに出来るのは

ゲストの皆様の力になってきます 少しだけ頑張って華やかに

いつもよりオシャレをすることで 「お洒落して来てくれて有難う」

の言葉を頂くことがあります

主催して初めてわかることですが

これは会へ花を添えてもらえた

心からの感謝の気持ちです

「迷ったら華やかな方を選ぶこと」

「カジュアルと迷ったら…

 よりフォーマルな方を選ぶこと」

皆さまがパーティーに

素敵な花を添えてくださいね


15 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page