top of page

今日という日は神様からのギフト


“Yesterday is history, tomorrow is a mystery,  today is a gift of God, which is why we call it the present.” - Bil Keane

英語の授業で様々なQUOTESを学びました。

中でも、私が一番印象に残った言葉をシェアさせてください。

「昨日は歴史、明日は謎。

今日という日は神様からの贈り物。

だから、私たちは現在のことをpresentと呼ぶ。」

今生きていることは本当に当たり前ではなく、

今日という贈り物、

その瞬間一つひとつが素晴らしいプレゼントなんですよね。

そして同時に、言葉の力も感じました。

いにしえより様々な想いが込められて出来上がったコトバを

もっともっと大切に使ってゆきたいですね。


今日は休憩時間に事務所近くの千鳥ヶ淵を訪れてみました。

ささやかですが、東京の春をプレゼントします♪




525 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page