top of page

美しいもの 美しいこと 美しいひと

Updated: Aug 4, 2020




「美しいもの 美しいこと 美しいひと」


目にした瞬間に心に響き、

ずっと大切にしているこの言葉との

出逢いは20代半ばでした。


大学の研究機関へ転職したのですが、

30代後半の方の募集枠へ

10歳以上若くして入ってしまったものですから、

人にも仕事にも不慣れで日々葛藤がありました。


そのような中で、

この言葉と出逢い、


どのような環境にあっても、

どのような心境であっても、


「美しいもの 美しいこと」に目を向けて

大切にしてゆくことを心に決めました。



それからは、何かに迷ったり不安になったりする度に、

この言葉を思い出しています。

迷ったら美しい方を

選べるひとでありたいと思います。



89 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page