Search

幸せな空間とは

先日は、名古屋・大阪にて、トータルエンターテイメント集団「Candy Boy」様のファンクラブ向けCBAテーブルマナーレッスンの講師を務めさせて頂きました。東京と併せて合計6レッスン、全て楽しく幸せなお時間でした。

 

レッスンの様子を傍らでご覧になっていた、ご担当様やスタッフの皆さまが、

全て和やかで楽しい会だったけれど、ラストの回は、

「なんだろう。この幸せな空間は。。。」と、とても感動してしまいました。

と仰ってくださいました。

 

私も途中で、幾度となく、とてもそんな気持ちになりました。

 

Candy Boyメンバーの皆様が、緊張されているお客様に優しく声掛けをして回られているのですが、本当に一生懸命に言葉を選びながら話されているのが伝わってきて、その光景に感動していました。

 

 


「優しい気持ち」って、もらえる側になれるのはもちろん嬉しいことだけれど、それ以上に、もしかしたら、誰かが誰かに優しくしている姿を目に出来る幸せの方が大きいかもしれないと思った瞬間でした。

 


お相手を思うって、決して簡単ではないし、正解なんて決まっていないけれど、一生懸命に思う姿は本当に美しいと思います。

 

会場にいらしたお客様からも、私は沢山の笑顔と優しさを頂きました。

 

自分ひとりの力では、世界中の人に優しさを届けることはできないけれど、みんなが誰かに優しくしていけばそれは不可能でなくなりますね。

 

 

きっと優しさの循環が、少し離れたところから全体を見ていたスタッフの皆さんにも届いたのかもしれません。

素敵な空間にいさせてくださり、本当にありがとうございました。

3 views

*誠に恐れ入りますが、同業の方のお申込みは固くお断りしております(詳細はQ&Aをご覧下さいませ)

  • Facebook Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Instagram Social Icon

〒102-0083 東京都千代田区麹町1-6 麹町保坂ビル3F 佐藤浩子事務所/Hiroko' Elegant Manners Lesson

Copyright (C) 2009 Hiroko' Elegant manners lesson. All Rights Reserved.