Search

“ 休養することも“頑張る”ことの一部だと認識しています”


いつもご覧くださり、ありがとうございます。

このコラムは、私が常日頃に心がけていることや、素敵だなと感じたことを記載しております。もし、何かのお役に立てることがありましたら幸いです。

暑い日が続き、熱中症対策が必要になってきましたね。


さて、頑張り癖があると、つい休養することに罪悪感を抱きがちになります。


私も昔はまさにそのタイプでしたが、宇野千代さんの言葉に出逢ってからは、休養も必要なことなのだと少し気持ちが軽くなりました。

「私は頑張るということが好きだけれど、いつもいつも頑張ったからといって、好い仕事が出来るとは限らない、ということも知っています。休養することも“頑張る”ことの一部だと認識しています。」

ー宇野千代『幸福の法則』ー 今、激務であられるエッセンシャルワーカーの皆様も、どうか、ご休憩やお休みが取れる時は「それも“頑張る”ことの一部」と思って、お休みに専念なさっていただけますよう願っております。 おうち時間が長くてお辛い方は、飛躍前の助走期間であると考えてゆきましょう。 休養を取ることも、考え悩むことも、頑張っていることだと、自分を認めてあげましょう。

8 views0 comments

Recent Posts

See All